ドラフト杯のはなし

投稿:2021/05/13

こんにちは!チームメンバーのなぐもと申します!
ついにブログが実装されたということでさっそく書いちゃおうと思います
ちなみにブログ更新は1000000000年ぶりです
そんな記念すべき第一発目は今月行われたドラフト杯についてです

さっそくやっていくぞぉ〜

5/8にチーム内ドラフト杯が開催されました

今回私は急遽、戦士から実況解説という形で第二試合目から参加することになりました(代わりに入ってくれた人ありがとう!)

いや〜〜
観戦視点からでもめちゃくちゃおもしろかったです!!!
全体的に逆転勝ちが多かった印象
初の試みでありましたが、ナワバリ含む全ルールを回すのも良かったと思います

そんな激アツな試合だらけの中で、個人的に印象に残った試合はスメーシーのナワバリですね

私はナワバリでパブロヒューをもって敵陣に抜けて荒らす戦法が好きなのですが、
この試合では黄色チームがL3リール無印とパブロヒューという敵陣抜けが強い二枚と、ナイス玉を持つ黒ナモとアーマー補助のわかばという編成でしたので、試合開始に編成を見た時点でワクワクしました!!敵陣につっこめ~~~!

実際何度か裏抜けが成功し、ラスト30秒の時もL3リール無印が抜けて敵陣荒らしてたので「これきたわぁ!」とわくわくしていたのですが、
対する紫チームのエクスによる堅いライン維持によってキャンプが中央を取り返したり、黒ZAPとシマネが塗り返し打ち破るという展開になり
わああーやっぱナワバリ面白い!と昂ってしまいましたね~なわたい行きたい~

アッ!!大会のアーカイブ見てもらいたいのに全部ネタバレしちゃった!!!!!

ネタバレしちゃったけど、アーカイブをぜひ見てください!!!!!!!

一緒に実況解説を担当しただいこんおろしさん視点になります
スメーシーナワバリは1:45:00頃から!

やはり、本気で戦うということは楽しいですね!
天下統一は、全力でSplatoonを楽しむにはうってうけのチームだということがよくわかりますね!(ゴマすりすり)

実況解説は初めてだったのですが、め〜ちゃくちゃ難しかったです
さん付けと○○選手呼びがごっちゃになってました。次の機会があったらもうちょっとマシになってるといいですね

続いて告知です

6月は交流ドラフト杯!?

4月の頭に行われた交流ドラフト杯が来月も開催されるかもしれない!?という噂が、今スプラ界隈をざわつかせています
しかもいつもの入賞景品に加えて、イラストが送られるのではないかというリークも出回っています
Twitterのトレンド入りもしてましたね

前回と同じく、チームメンバーのFFでなおかつ腕前xを一度でも到達した方を対象に募集する予定です
気になる方は告知を楽しみにしてましょう!!!!

ウーン・・・告知もしたし、今日はここで失礼しますね!
じゃ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA